ke-log

「かっこいい」「きれい」を手に入れよう!→けーろぐ。美容・健康・ダイエット

化粧水を使っても肌荒れは治らない!?肌をキレイにしたいなら○○を改善しよう!

f:id:ke-kunblog2:20220204221230p:plain

こんにちは。けーくんです!🙂

 

最近、「化粧水は使っても意味がない」などという声をよく耳にします。私はこの噂を初めて聞いたときかなり驚きました。ツルツルお肌を手に入れるため何年間も化粧水を使用していたので噂が本当ならショックです、、、

 

そこで本当に効果がないのか気になったので少し調べてみました!!

 

結論から申しますと、化粧水が肌に浸透することは一切ありません、、、

f:id:ke-kunblog2:20220204154336j:plain

 

衝撃の事実ですよね。

そもそも化粧水は化粧品です。化粧品の定義として角質層までしか肌に浸透してはいけないんです!そのため、2.3週間で入れ替わってしまう角質層ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分が入っている液体を塗ったところであまり効果は期待できないのです。

 

保湿で大事なのは、肌の外から水を入れることではなくて内側から水分補修をしてあげることです!!

 

この事実を知り、あれこれ化粧品を使うことをやめて食生活や睡眠などの生活習慣を意識するようにしました。すると自分でも驚くほど肌がキレイになりました😆

医学的にもコラーゲンとかヒアルロン酸をむやみに摂取することよりも、食生活や睡眠のほうがよっぽど大切な項目なんだって!

 

 

☆肌荒れに悩んでいる方へ,,,

栄養バランスが偏っていたり、しっかり睡眠がとれていなかったりしていませんか?

いろんな化粧品を使って、逆に肌に負担をかけてはいませんか?

少しでも心当たりのある方は、化粧品をシンプルにして生活習慣を見直してはいかがでしょうか。

 

 

                                                                                            to be continued