ke-log

「かっこいい」「きれい」を手に入れよう!→けーろぐ。美容・健康・ダイエット

ビタミンCで肌がきれいになるってホント?ビタミンが与える効果について解説します!!

f:id:ke-kunblog2:20220202233845p:plain

こんにちは。けーろぐです😁

 

 

今回は、ビタミンってほんとにお肌にいいの?という疑問にお答えしたいと思います!

 

 

目次

  1. ビタミンCが不足するとどうなる?
  2. お肌がよくなるビタミンCの効果
  3. ビタミンCが多く含まれている食べ物
  4. 最後にアドバイス

 

ビタミンCが不足するとどうなるの?

 

はじめに、ビタミンCによる効果をお伝えする前に、ビタミンCが不足することで体にどんな悪影響を与えるのかをみなさんに知っていただきたいと思います!

 

ビタミンCの不足は(疲労、筋肉低下、貧血、すぐイライラしてしまう、抜け毛、皮膚の乾燥など、)さまざまな症状を引き起こします。

お肌をよくする以前に、ビタミン不足は体にとって良くないことがわかりますね~

 

 

ビタミンCの効果

 

ビタミンC美白、美肌とお肌に良い効果を与えてくれます。f:id:ke-kunblog2:20220202234427j:plain

さらに! 免疫力の向上、ストレス緩和、貧血予防など健康的にも非常に良い効果をはっきしてくれます。まさにバーゲンセール,,,

 

 

ビタミンCを含む食べ物

 

ビタミンCを多く含む食品は(アセロラ、キウイ、ピーマン、ブロッコリー、ジャガイモなど、、)主に野菜や果物全般に含まれています。

 

ち・な・み・に熱に弱いビタミンCなのですがジャガイモのビタミンCはでんぷんの効果で調理しても損失しないんだって!

 

 

 

だけど、一日に必要なビタミンCを食事からとるのは結構しんどいんです、そこで私はカプセルや飲み物からビタミンCをとるようにしました!すると苦じゃなく続けることができたんです😉

 

ぜひ、みなさんもカプセルや飲み物にしてみてはいかがでしょうか!

 

今回はビタミンCについてお伝えしました。次回のブログもお楽しみに!